楽天ジャパンオープンテニス2010
事実上、前職で最後に関わった仕事かな。
楽天ジャパンオープンテニス2010が開催されています。
当日券も販売しているのですが、試合当日の朝までチケットは販売されているようなので、是非事前にお求めください。
当日券売り場が大変な事になるので、いや本当に・・・(笑)
正直、僕自身イベントのチケットを売っている仕事をしているにも関わらず、あまりイベントに興味が無かったりします。
どちらかというと、いかに人を動かして、いかに楽しませるかっていう事に興味があります。
そういった所ではプロ意識が弱いのかもしれませんが、イベントが好きという理由でチケットが売れるとは思ってません。僕自身の価値観では、野球のルールや選手の癖を覚えるよりも、その野球チームのファンが何を求めていて、どうやったら喜ぶか・・・、なんです。
だって、僕は複数の種類のイベントを扱っていますが、ファンはそのチームにぞっこんなわけで、僕が今更勉強したってそのチームに対する愛情が追いつけるわけはありませんからね。
そういったファンの声に耳を傾けて、その中から何を具現化するか・・・。
それこそが僕の中ではプロだと考えています。
なーんちゃって。
というわけで、こっそり楽天オープンの現場をのぞきに行ったのですが、僕が予想していた客層よりも全然若いイメージですね。
実際にプレイヤーである観客が、世界レベルの選手のプレーを参考にする・・・、みたいな。
平日だから部活早く終わらせてみんなで見に行こうよ、っていう感じなのかなぁ。
スーツ姿にビジネスバッグっていうお客さんも結構居て、仕事帰りに寄ったのかなぁ・・・。
まぁ、まだまだ日程はあるんで、チケットはお早めに(笑)
さてさて。
話はまーったく変わるのですが、府中の自宅から表参道の事務所へ。そして、表参道の事務所から有明へ。そしてそして、有明から虎ノ門のラーメン屋に立ち寄り、そこから府中の自宅へ・・・。
東京に出てきてもう20年以上経つわけですが、さすがに土地感がついたため、突然の一方通行や無茶な右折帯に困る事はあっても、よほどな事がなければ目的地にたどり着くようになったよなぁ・・・、自分。