お台場合衆国

もはや夏休み定番イベントとなっているにもかかわらず、いままで行った事が無かったお台場合衆国へ行ってきました。
会場はフジテレビ本社ビルと、お台場のまだ空き地のエリア、誰が所有者かよくわからないけど、なんだかよくイベントやってるエリアにあります。
早起きして会場入りしたんだけど、まぁ、平日という事もあってすいてたのかな・・・、でも入場チケット購入の段階から列になっています。
むぅ・・・
しかも後からわかるんだけど、入場パスポートが必要になるのは意外に狭い範囲なのね、まぁ、でもスタッフパスみたいな形状の首から下げるタイプなんで、娘さんも喜ぶし、これはこれで良いという事にしましょう。
ちなみに、大人1,500円、子供1,300円。
会場内にはいろんなブースのようなものがあって、フジテレビの人気番組に関しては山ほどグッズも売っています。
結局一つも買わなかったけどね。
平日とはいえ、「150分待ち」とか書かれていると、先日のUSJより長いじゃん!とか感じちゃって、並ぶ気になりませんねぇ・・・。
なんか「優先入場券はこちら」とかいう入り口もあるんだけど、その優先入場券だってどうやったら手に入るかわからないしねぇ。
でも、体験入口と見学入口っていうものがだいたいのブースにあって、見学入口って言う方はブースの中で体験している人を見ながら、一足飛びに記念写真がとれるコーナーへ進める感じ。
待つのが嫌いな僕は、娘さんをなだめながらほとんどのブースで写真を撮りましたとさ(笑)
本社ビルも会場になっていて、セキュリティ大丈夫か?って思う程のフロアまで展示コーナーがたくさんありまして、当然「踊る」が大好きな僕はこのコーナーへ。
さすがに青島コートは欲しいとは思いませんでしたが、トレーサーの時計とか買っちゃおうかと思ったりしてね(笑)
しかしあれだね、フジテレビはたくさんのキラーコンテンツを持ってるから、こういったイベントをやったときに、MD収益すごいんだろうね。
ワンピース、めちゃイケ、はねとび・・・、とにかくそのすべてがグッズになってるし、ほとんどのお客さんが抱えきれない程何か買ってるの。
僕と娘は結局水分補給と球体展望台の普段中華屋の所でやってたチキンラーメンしか金払って何かってしなかったけどね。
あ、写真とか無いけど、スバルのブレーキが勝手に掛かる車と、たまたま見たアンジェラアキ。
この二つが最高だったわ。
お、フジテレビ関係ないや・・・