« 東京、仙台、青森、東京 | メイン | 本当なら »

松方弘樹

昼間テレビを見ていたら松方弘樹が325.5キロのマグロを釣ったドキュメント番組をやっていた。

そんな中で、なぜマグロを釣るのか?という問いに対して松方弘樹が「趣味を持つことで能動的になれる。」という内容のことを言っていた。

ちょっと衝撃的だったなぁ。

僕も趣味は多い方だと人に言っているけど、楽しいことに興味があるから趣味が増えていっただけで、能動的に表に出ようとしたことが目的じゃなかった。
でも、事実、今日の日曜日に飯を食いにいくこととビールを買いにいくこと以外でかけていない自分がいた訳で、趣味ですと人に自慢げに言っている自分、振り返ると全くその趣味に触れていないんだよね。

そんなの趣味だなんて言えないもんなぁ・・・

僕もそこそこ忙しいけど、松方弘樹だってきっと相当忙しいんだと思う。で、そんな中時間を工面してマグロを釣る大会に出て2位に圧倒的な差を付けて優勝だもんね、すごいよ。
知ってる?2位のマグロは50数キロ、3位は10キロ程度。
そんな中で325.5キロだもんねぇ。

好きこそものの・・・

はぁ、来週は能動的に動くことにしよう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koban.net/blog/mt-tb.cgi/824

アーカイブ