« 猛烈に洗車中 | メイン | WBC 韓国vsベネズエラ »

ここ数日の出来事まとめて

さて、人生は毎日の積み重ねで、その毎日毎日をいかに平凡に、そして非凡に楽しんでいくかが僕のテーマだったりするわけで・・・

と小難しい書き出しから。

かれこれ一ヶ月以上も僕を苦しめている腰痛から左足全体への痺れと麻痺。
今日その原因が確定しまして、やはり椎間板ヘルニアであると診断されました。

ただ、極々初期のもので手術を要するほどではないことと、今処方してもらっている薬で痛みが緩和できていることから、自然治癒に期待してみようという微妙に怪しい治療方針に決定。

ボルタレンとか言う鎮痛剤を一か月分いただいて、4月にまた様子を見てもらいに病院に行くことにしました。

めでたしめでたし。

いや、めでたくないわい。

とはいえ、原因が正確につかめたということは僕にとってはひとつ問題をクリアすることが出来たというわけで、原因もわからずにあれやこれやと大騒ぎする必要もなくなったわけで、まぁ、すっきりしました。


何度も何度も書いているんだけど、問題解決にも好奇心って大事だよなぁ・・・、と思う。

なんで?どうして?ってのは子供のころから僕の脳の中に多く存在していて、今でもそうだなぁ。ただ、大人になってくるとなんで?ってのを調べる時間がなくなってきたり、どうして?って思ってからその結果を出すまでに瞬間的な判断を必要とされたり・・・

余裕がないのかもねぇ・・・、気持ちに。

でも時間が必要だって思ったら作れるように調整すればいいんだよね、結局。
時間が無くて調べられないとか出来ないなんてのはやっぱりどこかで言い訳していると自分でも理解しているからねぇ。
24時間365日何かにおいつめられているか?って考えたときにいやそこまではおいつめられてないなぁ・・・、なんて。

あぁ、でも書きたいことたくさんあったんだけどとりあえず、せっかく天気も良いし散歩にでも出かけることにします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koban.net/blog/mt-tb.cgi/739

アーカイブ