« C滑走路の向こうに見える物は・・・ | メイン | プロダクトデザインと人それぞれのセンスと個 »

なるか!?6大会連続出場。

先日札幌までスキージャンプを見に行ったわけだが、その時葛西選手はなんとインフルエンザで欠場。しかも2日目は大倉山の風がやまずにゲームがキャンセルになった。

その悔しさがあったのか、個人戦としては札幌に続く試合で3位入賞。

自身なんと2年ぶりの表彰台となった。

 

さて、個人的には原田雅彦選手(現:雪印ジャンプチームコーチ)が大好きだったこともあり、名門雪印チーム以外に興味はあまりなかった。

でも、いざ振り返ってみると過去のオリンピックには必ず葛西選手の顔があり、原田失速と言われたリレハンメルでも、全員でつかみ取った長野の金メダルの時にも常に仲間がとんでくるカンテを見上げている姿があったなぁ・・・

去年W杯を見に行ったときには2本目に進めず、客席の土屋ホーム応援チームの所に降りてきて、みんなの質問に快く応えてたもんなぁ。

来年はバンクーバーでオリンピック。

原田雅彦引退の後に雪印を背負い、いよいよ仕上がってきた岡部選手。そして、なぜかスポンサーにあまり恵まれずも実力で世界の舞台に立つ葛西選手。

それぞれ今度のオリンピックに出たら4大会連続と6大会連続出場。

冬季オリンピックは開催期間調整のために途中間2年で開催されたこともあったけど、それを考えても凄いことだと思う。

若手が出てこないことにジャンプファンとしては心配する所はあるけど、昔からの選手がいまだにトップにいてくれていると言う事は安心できるところでもあるしね。

来年はいっそ会場まで見に行ってみようかなぁ、オリンピック。 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koban.net/blog/mt-tb.cgi/727

アーカイブ