戦利品
週末は定番のデート。
とりあえず土曜日は電車で数駅の聖蹟桜ヶ丘。
娘さんのお気に入りの街の一つ。
デパートの屋上にあった遊戯施設がフットサルのコートに変わってしまってからはゲームセンターが良いらしい。
せいぜい500円とか渡してみても、何で遊ぶかをかなり娘さんは吟味しながら遊具を選ぶので、意外に時間がかかります。
まぁ、経済的に助かるのですが、たかが500円遊ぶのにそんなに悩むなよ、おもしろい物ならもっとお金出すよ・・・、と心配してしまうほど。
でも、その少ない予算の中で最近お気に入りの「動物の森」のキャラクターのぬいぐるみをゲットし、はじめて自分で手に入れた商品にご満悦の娘を見るとうれしいやら、なんか制約の多い様な我慢させているのかな?と、父親としては反省してしまう部分も感じていました。
翌日曜日。
朝から歯医者です。
乳歯が虫歯になっているせいでその下の永久歯に若干影響しそうに膿んでいる歯があり、抜糸のために歯医者さんに行きました。
歯を抜くという行程の中には2回の峠があり、麻酔の注射と、抜歯の作業。
なんと言っても注射が嫌ならしく、歯茎に表面麻酔の塗り薬を塗ります。
どれだけの効果があるかを見せるため、まずは僕がその薬をなめてみます。
「うわ、舌先の感覚がなくなってきたわ・・・」と言うと安心して娘は口を開けます。
注射もおかげで問題なくクリアでした。
そして抜歯の作業。
さすがに「痛くないけど、なんか嫌!」っていう感覚のため、娘さんは声を上げて泣くのを我慢しています。
まぁ、微妙に僕も押さえつけていたのですが(苦笑)
ま、事が終わると意外にけろっとして平気だったので、よい経験したのかなと。
週末は動物の森と抜歯の際に砕けてしまった乳歯を手に入れることが出来たという感じでした。