« 消えた記憶をよみがえらせた。 | メイン | 新入社員 »

東京ブラススタイル

東京ブラススタイル
久しぶりに良いと思ったCDを買った。
吉祥寺ヴィレッジヴァンガード店内に流れていた音楽がそれで、僕の世代には懐かしいアニメソングをブラスアレンジしたもの。
スカっぽいアレンジもあればジャジーなアレンジありと、30〜40代の年代にはたまらない感じです。

コメント

はじめまして。

この記事を読んで、全く同じ人が居た!

とか思って書き込みさせていただきました。

自分も吉祥寺ヴィレッジヴァンガード店内に流れていたのを聞いてて、思わず買ってしまいました。

個人的には、エイトマンが特に良かったです。

長文失礼しました!

>まあちさん

コメントありがとうございます!
ああいうアレンジ、かっこいいですよね!

ルパンの場合はもともとがジャジーだから、そのバリエーションって感じだったけど、僕的には「鉄腕アトム」のドライブ感とか、まあちさんのいうエイトマンのマッハGO!GO!的なスピード感がたまりませんでした!

でも、あの時代の楽曲って構成が本当に良く出来てるから色んなアレンジで聞いてもメロディラインがアレンジに負ける事が無いんですよね。

作曲する側にとってもこういう風に料理してもらえると楽しいんじゃないかなぁ・・・、とか思いましたよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koban.net/blog/mt-tb.cgi/153

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東京ブラススタイル:

» アレンジ 送信元 コアラの昼寝
東急裏のヴィレッジバンガードにて、面白い楽曲が流れていた。 テーブルに平積みされているCDを見て、迷わず購入。 アニジャズ1st note(東... [詳しくはこちら]

アーカイブ