振り替え運転実施中
会社の引越しで通勤経路が変わり、京王線からJR中央線に変わった。京王線で10年近く通勤していたので、他人事になっていたけど、いざ中央線に戻って「あ、そういえば!」と思ったことに今日であった。
人身事故による運転見合わせ。
まさに今日それに出くわした。
そして初めて振替運転を経験した。
駅で配られていた「振替乗車票」を受け取り、かって知ったる京王線で帰ってきた。
不謹慎ではあるけど、これから4月まで中央線はこういった理由で電車の運転見合わせが多い。
今年は何回この画像をアップすることになるのやら・・・
コメント
my夫も中央線通勤ですが、そういうのもらってるの聞いた事ないです。いいなあ。実物見てみたい。あ、でもテツではないです。←いろいろ不謹慎
私は電車に閉じ込められることはあれど、振替乗車票なんてもらえたことないです。
ま、あまり電車に乗らないんですが。
ということで初コメントさせていただきました。幼稚園関係の傍系知人でした。
投稿者: あてくしは・・・ | 2006年1月12日 18:11
振替乗車票、結構アバウトでしたよ!
府中駅を降りたら「バスに乗車される方はこちらをどうぞ!」なんて、バスに乗れる券まで配っているんです!
僕は以前の定期の残りがあったのでもらいませんでしたが「JRと京王線でどうやって精算しているんだろう・・・」と、細かいお金のやりとりが気になるほどでした(苦笑)
以前「電車に飛び込んでしまうと、3代先まで迷惑がかかる」と何かで読んだことがあるのですが、このコストもひょっとしたら遺族に請求が来るのかなぁ・・・、と繰り返し不謹慎ながら、妙な納得をしてしまいました。
で、電車に閉じこめられるっていうのがとても気になったのですが、何かありました?
そう言う話を聞くと、本当はぎりぎりトイレを我慢していたりしたら閉じこめられた時どうなるんだろう・・・、といらぬ心配をしてしまい、下腹部がキリキリと痛み出してしまいます!
投稿者: 管理人 | 2006年1月13日 03:23
旦那!よかったね~第三者からの書き込みがあったじゃ~ん(笑)コボルさんっしょ?あけおめ!ことよろ!今年こそ_一緒にHPたちあげようね~
投稿者: あきこ | 2006年1月13日 21:06
>あきこ様
んだね。今年はもっと真面目に求職するよ。金が必要だ。株にも手をだすかも。
ああ、でもその前に部屋を片付けないと・・・
>管理人様
地方の特急で人身事故とか新幹線の雪のための関が原付近とかの停車経験有りですよ。暖房が切れたりとか、食料がなかったとかの過酷な経験はないです。
my夫を問い詰めたところ「1回もらったかなあ。」だそうで、脳を鍛えねばならないとシミジミと。
投稿者: そうです、あてくしは・・・ | 2006年1月15日 01:58